※当サイトにステマは一切ないです。リンクには広告が含まれていることがあるので、宜しくお願いします。

青春18きっぷで山形から東京まで行ってみた!1,750円で東京へ!

この記事は 約5 分で読めます。
  • 青春18きっぷで山形から東京まで行けるかな?
  • 乗り換えとか大変そう…
  • 東京に行きたい!

青春18きっぷを良く知らない方は、山形から東京まで行けるのかなと疑問に思ってることが多いです

管理人

こんにちはー!青春18きっぷを使いこなしている管理人です

そこでこの記事では、青春18きっぷを使い山形から東京まで行く方法や青春18きっぷについての説明、お得に購入する方法をお伝えします

この記事を読めば、青春18きっぷのことが良く分かり、記事を読み終わるころには、青春18きっぷを使って東京へ行く旅行の計画を立ててウキウキワクワクします

るー
るー

乗り換えは全部で6回!合計8時間21分で山形から東京へ着きました!

広告

青春18きっぷで山形から東京へ行ってみた

本当は九州に行こうかと思ったけど、遠すぎてまずは東京から!

青春18きっぷとはJRの普通・快速列車が乗り放題になるきっぷ

青春18きっぷとは

• JRの普通・快速列車が1日当たり2,410円で乗り放題
  • めっちゃお得なきっぷ
  • 5回分がセットで12,050円

青春18ってあるけど18歳以下でも、18歳以上でも購入する事ができます!

1人で5回使っても良いし、5人で使っても良いし使い方は自由!

青春18きっぷ

ヤフオクやペイペイフリマを利用すればさらに安く購入できます!

Twitterで直接やり取りしてる人もいたり!

メルカリでは扱ってなかったです

自分はヤフオクで2回券を、3500円で購入しました

6:53分北山形駅を出発

朝5時頃からの電車もあったけど流石に早すぎるので6:53分北山形駅の電車で出発!

山形駅に着いてしばらくしてJR奥羽本線米沢行で米沢へ向け出発!

山形駅

7:57分米沢着!10分後福島行きに乗り換え

7:57分米沢着!ここで乗り換えて10分後JR奥羽本線で福島行きで福島へ!

米沢駅

この峠の駅行ってみたかったんだよね!

力餅を売ってる予定なんだけど売り子の人いるかな?と思って見たら…いたーー!!

ガチで売ってた!

峠駅と力餅の売り子

峠の茶屋 力餅 1000円で8個入りの力餅めっちゃ美味しい!
峠の茶屋力餅に行って来ました!! 山形県米沢市にあります 山形の米沢の秘湯、滑川温泉と姥湯温泉の帰りに行って来ました↓温泉は超絶最高でした↓ 峠の茶屋の力餅の事...

存在しないと思ってたからね!本当にいたんだ!感動!

そのまま福島へ!

8:52分福島着!45分の待ち時間で朝食を食べる

8:52分に福島に到着ここから乗り換えるんだけど45分待ち時間があるからここで朝食を取ると良いです

福島駅

カフェ・アボカーレへ

CAFE ABBOCCARE

AM8:00~AM11:00限定モーニングサービスでドリンク注文で焼き立てパン無料!食べ放題です!

カフェ・アボカーレメニュー

カフェラテとかパン、ゆで卵!ゆで卵が食べ放題なのが何気に神!

パンが焼きあがるのに時間がかかる事もあるので時間は余裕を持った方が良いね!

9:37分郡山へ出発!10:26分郡山着後、乗り換えで新白河へ

で、9:37JR東北本線郡山行で郡山へ!

10:26郡山着!乗り換えで19分後、JR東北本線新白河行で新白河へ!

郡山駅

11:24分新白河着!14分後黒磯へ

11:24新白河着 乗り換え14分後JR東北本線で黒磯行で黒磯へ!

新白河駅

12:01分黒磯着!16分後宇都宮へ

12:01黒磯着 16分後 JR宇都宮線、宇都宮行で宇都宮へ!

黒磯駅

13:11分宇都宮駅着!21分後大宮へ

13:11宇都宮駅着!21分後JR湘南新宿ライン快速逗子(ずしし)行で大宮へ!

宇都宮駅

大宮に着くけど乗り換え不要でそのまま新宿駅へ!15:14分新宿駅着

大宮に行くけど乗り換え不要でそのまま新宿駅へ!

15:14新宿駅着!

新宿駅

朝6時に出て、お昼の3時着!乗り換え6回!

朝6時頃出れば、東京にお昼の3時頃着くね!

移動時間は長いけど電車で結構寝れたから、意外と早く着いた感じがしました!

乗り換えは全部で6回!移動時間も最低10分はあったんで楽勝でした!仙台から行く乗り方もあるけど、どこを通って行くかは自由!乗り放題だし

電車の旅は楽しかった…普段全く乗らないし!

まとめ

• 北山形駅→米沢駅→福島駅→郡山駅→新白河駅→黒磯駅→宇都宮駅→新宿駅
  • 6:53発→15:14着  合計8時間21分  乗り換え6回 358.9km ¥6,380

普通に電車で行っても6,380円で行けるし、意外と安っ!

新幹線で行ったら1万円以上するからねー

自分はヤフオクで青春18きっぷを安く購入したんで実質1,750円で山形から東京に行けました、神!

東京に着いてからもJRなら乗り放題なので本当お得!

東京JRの地図↓

東京近郊 JR 路線図

前回の高速バス往復4000円を超える鬼の安さ!

今回は片道だけだったけど、1,750円で東京に行けてその後も自由にJRの電車乗れるのは安すぎ!

山形~東京まで往復料金最安の4000円で高速バストイレ付で東京へ
楽天トラベルを見てたらたまたま山形から東京までの往復で高速バストイレ付き4000円を発見したので東京まで行ってみました! 今まで見てた中でもトイレ付きで4000...

頑張ったら大阪位までなら行けそう!

九州の熊本まで調べてみたら37時間!

1日では無理だった…

次は大阪まで頑張ってみようっと!

青春18きっぷ最高ーー!!!!