※当サイトにステマは一切ないです。リンクには広告が含まれていることがあるので、宜しくお願いします。

山形~東京旅行 新大久保へKPOP韓流グルメ韓国づくしの旅

この記事は 約6 分で読めます。

山形から東京へKPOP韓流グルメなど韓国づくしの旅へ行って来ました!

KPOPプロがめっちゃ詳しいので案内してもらいました!

広告

高速バス乗り場が山形駅西口の霞城セントラル前のバス乗り場だったので霞城セントラルに向けて出発!山形の名産の果物の椅子が良いね!

平日の水曜日に1日だけ休みだったのでその1日を利用し時間を最大限に上手く使って行きました!家から出発したのは火曜日の夜です

家に着いたのが木曜日の朝で、よーするに火曜日の仕事終わりの夜に出発して、次の日の水曜日が休みで、帰りが木曜日の朝早く帰って来てそのまま仕事に行くっていう超ハードスケジュールです!

しかもお金を極力かけないで本当に最安で行きたかったので、山形駅まで家から歩いて行きました!

夜の霞城セントラルめっちゃ綺麗!てか基本的に山形は綺麗な所多い!人が全くいないけど!

バス停の位置はホテルルートインを道路で挟んでこの位置でした

東京まで鬼の最安料金の2000円で行ってきました!山形から東京の往復料金が4000円です!クーポンや楽天ポイントも使ったので実質1,000円いかないくらいで行きました!死ぬほどやっす!!

最安料金で安く行く方法↓

山形~東京まで往復料金最安の4000円で高速バストイレ付で東京へ
楽天トラベルを見てたらたまたま山形から東京までの往復で高速バストイレ付き4000円を発見したので東京まで行ってみました! 今まで見てた中でもトイレ付きで4000...

5時20分頃バスタ新宿に到着!

色々準備をしてスーツケースをガラガラしながら出発!うわーめっちゃ都会だーキョロキョロ珍しいお店がいっぱいあると田舎者状態へ!

お腹が減ったので朝食を食べる事に

東京のそばのチェーン店を昔色々回ってみて1番美味しかった思い出の嵯峨谷へ!回ったチェーン店はゆで太郎と富士そばとタモさんで有名なそばよしと嵯峨谷!この中で1番美味しかったのが嵯峨谷でした!しかも数日前に、芸能界1の食通佐々木希の旦那アンジャッシュ世界の渡部建も来店してました!

十割蕎麦嵯峨谷 歌舞伎町店 そばも美味しいけど1番美味しいのは?
東京都新宿歌舞伎町店にある嵯峨谷(さがたに)に行って来ました! このお店は以前に東京旅行に行った時からめっちゃ美味しいと思ってたお店です! ゆでたろう、そばよし...

朝ごはんそばを食べた後はお店が始まるまで仮眠を取りたかったので漫画喫茶へ!

たまたま新宿1安い漫画喫茶を発見!設備も大満足で良い仮眠が取れました

まんがねっとラウム新宿本店 1番激安のデイパック利用してみた!
東京都新宿にあるまんがねっとラウムに行って来ました! 全国的に有名なアイカフェグループの漫画喫茶です 東京旅行で朝早く着いてしまったので仮眠するために利用しまし...

ぐっすり寝た後はいよいよ新大久保へ!新宿から全然余裕で歩いて行けるので、新宿駅はごちゃごちゃしててわかりにくいからその手間暇を考えたら歩いた方が早いかもしれないです

新大久保に到着!人多くなってる!一瞬KPOPブーム終わって人減ったのに今凄いいる!現在はKPOPだけじゃなくて韓流グルメとか韓国コスメとかタピオカ等で来てる人も多くいるようです

基本細い路地にKPOPのお店だったり韓流グルメのお店がぶわーっとある感じです

まず初めにコインロッカーを探してスーツケースを預けます

探せば安い所もあって中サイズ8時間100円の所に入れました!

大きめのパチンコ屋もあってトイレはここを使う事が多いです

韓国スーパーの韓国広場とチョンガーネに行ったり

新大久保の韓国広場とチョンガーネに行って比較してみた!
東京都新大久保にあるスーパーの韓国広場とチョンガーネに行って来ました! それぞれ価格とか全然違ったので比較して見ました! 平日でも人がたくさん!ブームなのかこれ...

チョンガーネの横にはありらんホットドッグがあって山形のCOCO夢やがここで修行したっていう奇跡ね!

美味しかったけど山形のCOCO夢やの方が美味しかった!!さすが!

COCO夢や もっちもちのチーズハットグ?モテドッグが美味しい!
COCO夢やのモテドッグが気になる… チーズハットグと同じもの? 食べてみたい! 今では、お祭りであたり前の様にあるチーズハットグが、COCO夢やでパワーアップ...

俺が買ったVTALKと&TALKが地面に落ちてる!

家に帰って飲んでみたら結構美味しかったけどね!

食べ物屋さんの種類も増えててチーズハットグやらたこ焼きやらタピオカやら色んな種類のお店がありました!

お腹が減ってきたので昼食を食べる事に!

くるむに行きたかったけど鬼の行列で諦めました!誰か行った人どうだったのか教えてくれー!

くるむを諦めて隣にあるとんちゃんへ!ここめっちゃ美味しい!

色んな意味で韓国を味わえるので韓流ファンの方や韓国を味わってみたい人には超オススメです↓

とんちゃん 新大久保店 日本で1番目の元祖サムギョプサル専門店!
とんちゃんに行って来ました! 東京都新大久保にあります 元祖日本初のサムギョプサル専門店です! 王様のブランチで1位になった事もあるお店です! お隣には女子受け...

すごぶる動くウサギのお店があったり!今人気らしい

手相占いのお店があったり!ここもおばちゃんが人気らしいです

いっろんなお店がありすぎ!

ここらへんで今流行ってるタピオカドリンクが飲んでみたかったので飲んでみました!

黒花堂(ふっかだん)とBulu Pulu(ブルプル)のタピオカを飲んでみました↓

黒花堂(ふっかだん)とブルプル新大久保店でタピって来た!
黒花堂(ふっかだん)とブルプル(Bull Pulu)のタピオカドリンクを飲んで来ました!よーするにタピってきました(/ω\)きも 東京都新大久保にお店はありまし...

めっちゃ美味しかったー!全然興味なかったのに!こりゃー流行るはなと!

そして後はひたすらKPOPグッズや韓国コスメ、韓国のグッズ食べ物巡りへ!店内にタピオカやチーズハットグを持ち込んではいけないルールになっています

KPOPのDVDやブルーレイが圧倒的な安さで売っていました!

見れるかどうかの確認をDVDプレーヤーを使って店内で確認出来たり!

ん!?なぜ見れるかどうかの確認が必要なんだろう( ^ω^)・・・

良い子の諸君!知らなければ幸せな事もあると思う!

俺も詳しい仕組みはわかってないし、とりあえずKPOPグッズにしてもDVDにしてもめっちゃ安い!

お買い得だね!

散々歩き回った後は新大久保の銭湯へ!

こんな所でお風呂に入れるなんて最高ー!!!!

万年湯 新大久保にある隠れ家的な銭湯だけど綺麗な施設の銭湯!
東京都新大久保にある銭湯の万年湯に行って来ました! 昭和36年(1961年)から操業していて、2016年にリニューアルオープンしました! 色々歩き回ってサムギョ...

どーせ、古びたお風呂に入れるだけなんだろうなーと思ってたら意外としっかりしてて雰囲気も良くて綺麗で最高でした!

サッパリ綺麗になったー!!!後はバスに乗って寝るだけ!

って、バスに乗るのが深夜の12時だったので、新宿探索へ!

夜の新宿歌舞伎町!ドキドキワクワク

吉本本社発見!!感動!!

野生爆弾のワールドチャネリングで関暁夫が言ってた花園神社へ!

ご利益が凄いパワースポットなんだって!パワースポット大好きだし、ワールドチャネリングで見て行きたいと思ってたからたまたま発見して超嬉しかった!

世界1のパワースポットが山形の隣の福島にあるけどね!↓

世界一のパワースポット 円明院 ガチで世界一のパワースポットだった!
世界1のパワースポット、福島県南相馬市にある円明院に行ってきました! 何が世界1のパワースポットかというと、自分で世界1って言っちゃってます! 世界1のパワース...

全然お腹減ってなかったけど、新宿の美味しいラーメンが食べてみたくなったので新宿のラーメンを検索して出てきたのがすごい煮干しラーメン凪!口コミ数が物凄かったので行ってみる事に!

まさかの24時間営業でした↓

すごい煮干しラーメン凪 新宿本館 何がすごいか体感してみた!
すごい煮干しラーメン凪の何が凄いのかラーメンプロの自分が体感してきました!

めっちゃ美味しかったー!!

バスタ新宿でバスが来るまで待機!裏技を使い空いてる椅子で座って待機

山形へ出発!

佐野ラーメンで有名な佐野パーキングエリアへ!佐野ラーメンはラーメン食べたばっかりで食べれなかったけど、お土産を買って帰りました!やったー!ここも来たかった所だからたまたまこれて嬉しい!!

帰りは行きよりは寝れました!

無事山形へ到着!ありがとうございました!!

歩いてきたんで駐車料金はかかってないけど、車で来たとしたら1600円位かなと!

この後歩いて帰って仕事に行きました!

1日休めれば行けるので仕事してる人や学生さんでも激安で東京に行けちゃうので参考にして下さい!

最後までお読みいただきありがとうございました!

お金があれば新幹線で行くのに(´;ω;`)ウッ…

次は新幹線で行きたい!!!

追記 新幹線で行きたかったはずなのにー!!また貧乏旅行で行って来ました( ノД`)シクシク…

山形~東京貧乏旅行!青春18きっぷと高速バスで格安ホテルに宿泊
山形から東京へ2人で貧乏格安旅行に行って来ました! とにかく節約して旅行に行きたい&漫画喫茶などではなくホテルには泊まりたいの条件で行って来ました! 山形から東...