※当サイトにステマは一切ないです。リンクには広告が含まれていることがあるので、宜しくお願いします。

大江戸温泉物語東山グランドホテル 6階からの絶景露天風呂温泉最高

この記事は 約4 分で読めます。

大江戸温泉物語東山グランドホテルの温泉に浸かって来ました!

グレードの高い部屋だと客室に露天風呂がついてます!

広告

日帰り入浴と宿泊の人は6階の大浴場と露天風呂に入浴する事が出来ます

歴史ある会津東山温泉です

チェックインして高速で6階にある大浴場へ!

マッサージ機から見える景色が既に絶景!道路が見えたり山が見えたり大自然いっぱい!

ちょっと離れた所にあるイスからも同じような絶景が見れます

ガラス張り良いなー!!

男湯と女湯はお湯の入れ替えはなく、固定となっています!

女湯は宝里の湯で男湯は天鏡の湯となっています

脱衣所がめっちゃ綺麗で広いです!アメニティも豊富で!

温泉の成分表です!泉質はナトリウム・カルシウムー硫酸塩・塩化物泉(低張性・弱アルカリ性・高温泉) となっています!

色々書いてますが自分は弱アルカリ性の温泉なんだと認識しました!

加水、循環、塩素消毒していると書いてありました!

ホテルも大きいし人がたくさんいるから仕方ないんだべね!

この規模で源泉かけ流しだと凄いお湯の量がいるし!

アルカリ性なら循環してても経験上泉質はそんなに悪くはならない!

こちらが男湯の東山グランドホテルの大浴場ですドーーーーン!!!!

雰囲気最高!!景色が良く見えるし、広い!!

暗さ加減も良いし!!!

夜に入ったらもっと景色良いんじゃねー思って夜も入ったんですけど普通に真っ暗で明るいうちの方が景色は良いです!

夜は浴槽のライトが緑色っぽくてそっちの雰囲気は良かったです!

雰囲気は良いけど、入った瞬間の塩素臭はなかなか!!結構する!

サウナと水風呂もありました!サウナ入らなかった!入ればよかったー!山形ルールでバスタオル別に必要かと思ってたけど、多分いらなかったな!サウナから出た人が酔拳使ってくる位ふらついてる人いたけど、そんなに熱いのかな?

そしてこちらが6階から見える絶景露天風呂ですドーーーン!!!

絶景!!お湯はめっちゃぬるい!!真冬ならクソ寒いと思う!

真冬でも温泉に浸かってるとポカポカになるけど、ここはあったまるより寒い方が勝ちそうな感じがする

ちょっと調べたら露天風呂の温度がめっちゃ熱い時もあるそうです!

泉質はあれだけど景色が本当良い!6階にあるし眺めが最高!解放感もあります!

男風呂からは道路も見えて人が歩いたり車に乗ってるのも見えるし、よーーく見ると滝も見えてなかなか見ごたえがあって面白かったです!

広告

たまにカモシカも出るとの事だったので、めっちゃ探したんですけど出現しませんでした!

露天風呂入りながらカモシカ見たかったなー!!!

泉質もアルカリ性なんでお肌が少しだけツルッとするし、内風呂でしばらく浸かってたらしばらく汗がひかないくらいにポカポカ温まりました!

温泉は雰囲気の方が泉質よりも大事だと思ってるからね俺は!

そういう意味では良い温泉でした!

東山グランドホテルの朝食バイキングと夕食バイキングも美味しかったよ↓

大江戸温泉物語 東山グランドホテル 朝食バイキングベスト3!
大江戸温泉物語東山グランドホテルの朝食バイキングをがっつり食べてきたよー! 東山グランドホテルの温泉にも入ってきました↓ 朝食バイキングと言えば旅行の一番のメイ...
大江戸温泉物語 東山グランドホテル 夕食バイキングベスト3!
大江戸温泉物語東山グランドホテルの夕食バイキングで力の限り食べて来ました! 朝食バイキングの様子↓ 温泉にも入って来ました↓ 5時からだったので1番に入りたくて...

会津東山温泉、東山グランドホテル温泉最高ーー!!!

住所:〒965-0814
    福島県会津若松市東山町大字湯本字上湯本5
入浴料:700円
営業時間:大浴場・露天風呂 5:00~10:00/15:00~24:00
     サウナ 15:00~21:00

日帰り入浴 15:00~18:00(最終入場17:30)

※男性、女性浴場をご利用の際には、階段がございますのでご注意ください